SSブログ

ゴリラさんがトレンドニュースを配信するブログ(・ω・

ゴリラさんがトレンドニュースを配信するブログ

 

半沢直樹 原作 あらすじ ネタバレ [芸能ネタ]

スポンサーリンク




半沢直樹 原作 あらすじ ネタバレ

 この前の 東アジアカップ サッカー 2013の視聴率が17%ぐらいですごかったんですが、それ以上にすごかったのが

夏ドラマ No1 半沢直樹 でした

 なんと視聴率22% と 家政婦がミタ 以来の 超強烈なドラマになりそうですね(・∀・)

原作は こんな感じですね

原作は 池井戸潤さん 原作で 本のタイトルは 「俺たちバブル入行組」というみたいです。

タイトルは  半沢直樹ではないんですね? 

原作のあらすじやネタバレなど ありますので気をつけてくださいね(´・ω・`)


東京中央銀行 西大阪支店の融資課長になった半沢直樹という展開で、話が進みます。

そこで、西大阪スチールという会社に部下が

5億円の融資の話をつけてきた、半沢直樹が怪しいと思ったところでしたが、西大阪支店の浅野支店長があっさり言い放ち、すぐに進めろっと(´・ω・`)

半沢直樹を急かす。

しかし、新規の融資先にも関わらず条件は「無担保」。実に怪しい

裸。一見優良企業に見える西大阪スチールだが、陰で莫大な負債を抱えており、それを隠すために行っていた粉飾決算が発覚。

そして、東京中央銀行の融資からたった3か月後、西大阪スチールはあっけなく倒産したそうです。


この結果、東京中央銀行は融資額5億円全額を騙し取られる。

そして、半沢直樹が西大阪スチールは、計画倒産をしていたことを突き止める。

西大阪スチールの社長である東田社長という男は倒産後なかなか半沢直樹に

会おうとせず、いやむしろ逃げ隠れしていた。そこで、会計などを担当

していた波野を極限まで脅し、半沢直樹は、東田の居場所を突き止める。


そこは、ケアンズの別荘だった。しかし、これだけではとても5億の数字

には届かない、もっと、巨額の資金を隠しているに違いないと考え、

半沢直樹は他の東田の資産を探し回る。そこで、竹下金属という会社も

西大阪スチールの計画倒産にしてやられたことを知る。そして、半沢直樹は

その竹下金属の社長と手を組んで、東田の行方を探すことになるみたい


竹下社長が、見つけたのは、淡路鉄鋼という会社、東田の計画倒産で

一緒に連鎖倒産した会社の一つだった。そこの社長板橋と竹下と半沢は

連絡をとり一緒に協力しようを持ちかけるが、板橋はもう終わったこと

だからっと跳ね返す。しかし、原作では、ゴルフを楽しむ板橋の姿が

ほかの会社の社長と一緒にいるところを見られる。それを知った竹下は

怪しいと、半沢直樹に連絡をとる。板橋は西大阪スチールの東田とグルだった。(´・ω・`)



半沢直樹が嗅ぎ回っているので 

「どうしましょう、東田さん」っという板橋。板橋は気が小さい男だ。

不安がる板橋に東田は半沢?っと板橋の口から名前を聞き、思い出す。

一方で、半沢直樹は、自分の東京中央銀行に東田が口座を開いている

のに気がつく。そこからは生活感のある履歴が見て取れた。

クリーニング屋から半沢直樹は光熱費などが支払われている、宝塚の

マンションを突き止める。しかし、そこに住んでいるのは、東田ではなく

小村という名前だった。さらに、波野からマンションに住んでいるのは

東田の奥さんのおじさんだということを吐かせる。


おじさんの苗字は小村、しかも、マンションのオーナーと同じ名前だった。

そこから、資産家である小村のことを半沢直樹は知る。


ここら辺で来生(重要人物キズギ)が出てきます。そして、来生から

半沢直樹は東田の隠し資産が5~10億あることを知る。びっくり(´・ω・`)

そして、国税も同様に、西大阪スチールを調べていきます。

そのころ竹下が宝塚のマンションを見張っていた。そこへ出てきたのは、女(壇蜜)を連れた東田

だった。黒のセルシオから出てきた。デパートに向かったらしい。

そこで、竹下と、半沢直樹は車の中に手がかりがないかを探す。

そしてそこへ一つのティッシュの箱を見つける。見たことのないロゴの

マークがあるティッシュの箱だった。半沢直樹はすぐにほかの銀行の

マークかと考え探したが見つからない。しかし、同期の渡真利に

飲み会で書いてみせたところ、渡真利の顔が一気に変わる。

「外資だ」っという渡真利。

ニューヨークハーバー証券。最低10億からしか取引しない大手証券。

しかし、見張っていたところを実は未樹(壇蜜)に見られていた。東田の

連れていた女このこと。ティッシュの箱にはジャケットなどの羽織ものが

かかっていて、よく見えていなかった。しかしデパートは冷えるという

ことで、未樹が戻ってきたのだ。それを2人は見られ、未樹から

東田に伝えられる。国税か、半沢直樹だなっと東田はさとる。

未樹がいなくなったあと、こっそり車を覗いたが、ティッシュの箱は

隠されていて、見当たらなかった。やってしまった(´・ω・`)

そして、竹下はその後もマンションを見張り、東田とつるんでいる

奴の写真を撮っていた。しかし、東田と一緒に写っているこいつは

誰かがわからんねんっと、竹下は半沢直樹に写真を見せた。


一瞬で、気がつく。こいつは知っているっという半沢直樹に驚く竹下。映っていたのは浅野支店長だった。

いったいどういうことだと(´・ω・`)、

ここから 浅野支店長の怪しさが増して行きます

そのへんは ドラマの4話あたりからとおもうので非常にたのしみですね(・∀・)

3428b6b48205638c5b14ba1d926e9c19_s.jpg

以上 半沢直樹 原作 あらすじ ネタバレ でした


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。