SSブログ

ゴリラさんがトレンドニュースを配信するブログ(・ω・

ゴリラさんがトレンドニュースを配信するブログ

 

ラピュタ バルス 意味 トルコ [芸能ネタ]

スポンサーリンク




ラピュタ バルス 意味 トルコ

いよいよ 8月2日は 金曜ロードショーは 天空の城ラピュタですね(・∀・)  25年ぐらい前子供の時からやっていますが

 これだけ再放送されるのは ジブリぐらいではないでしょうか?

その中でも 天空の城 ラピュタは なかなか印象にある ジブリです  

 少年パズーと少女 シータ の冒険ですよね(・∀・)

 ラストシーン に バルスという言葉がありますよね(・∀・)?

5bb602cdb1a260330eff635081ac542f_s.jpg

ツイッターで 連続して叫ばれているので ツイッターで禁止になるとの噂でしたが 今年はどうやらOKみたいです

 また世界更新記録がでそうですね(・∀・)


ところで「バルス」という言葉の意味、みなさんご存知ですか??

自分は全く考えたこともなかったので、この機会に調べてみたよ。

天空の城ラピュタの中では、バルスは「閉じよ」の意味だそうです。

ラピュタ崩壊につながる滅びの呪文ですからね。 

実際の世界では、トルコ語でバルスという言葉があるそうで、

(正確にはバルシュだそうですが)

その意味は「平和」なんだそうな。  そうなんだ(・∀・)



以上 ラピュタ バルス 意味 トルコ でした


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。